借り換えは詳細を試算して、検証してみること。1度は検討するべき

借り換えを検討すると家計が助かるかも。ローン金利、手数料を比較してみる。

借り換えしたらいいことがあった?!住宅ローンを比較分析してみる!

こんにちは。

 

管理人です。

 

今回もよろしくお願いします

 

 

f:id:karikae1:20180413175049p:plain

 

住宅ローンを借り換えしたら得した!

 

はじめに結論からお伝えいたしました。

 

 

けっこう前に、

 

けっこう高い金利

 

借りていませんか?

 

かつ

 

そこそこの返済期間が

 

残っていませんか?

 

もしかして

 

高い金利で借りているかもしれません。

 

 

f:id:karikae1:20180405145851p:plain

 

 

高い金利で借りている

 

住宅ローンだったら、

 

すぐにでも借り換えを

 

おすすめいたします。

 

それは、

 

返済額を減らせるかもしれないから!

 

 

どうすればいい?

 

支出を減らすことを

 

考えてみてはいかがでしょうか?

 

住宅ローンの返済額を減らせるなら、

 

ぜひやってみませんか?

 

これなら挑戦できそうではないですか?

 

今払っている返済額を

 

単純に減らすことが

 

できるかもしれません。

 

というコトです。

 

 

 

実は・・・

 

管理人はFPの資格を持っています。

 

 

f:id:karikae1:20180329173733p:plain

 

 

金利差を利用するには、

 

ある程度の期間が残っていれば

 

メリットが大きくなります。

 

その期間の金利差分が

 

少なくなると思うのです。

 

いかがでしょう?

 

収入を増やすよりも支出を減らすため

 

借り換えのほうができそうではありませんか?

 

でも

 

自分でやる自信がない!

 

という方が多いと思います。

 

普通そうですよね!

 

今、そんなあなたが

 

相談できるところがあるのです。

 

相談料無料

 

成功報酬

 

という条件で、

 

住宅ローンの借り換え支援を

 

してくれる相談所があります。

 

たしかに、

 

相談料を払ってからの相談だと

 

敷居が高いですよね!!

 

まずは

 

無料で相談できるところを

 

探してみるのがいいと思います。

 

今回

 

この記事でご紹介する相談所は

 

こちらです。

 

公式サイトで

 

簡単にシミュレーションできるのです。

 

いきなり相談に行くのには

 

ちょっと抵抗がある方には、

 

まずはシミュレーションを

 

してみるのがおすすめ。

 

シミュレーションを数日間眺めて、

 

気持ちが固まったら

 

相談に行けばいいのです。

 

そのまま、

 

あきらめるのも仕方がありませんが、

 

メリットがありそうなら

 

少しでも無駄な支払いは

 

変更してしまいましょう!

 

管理人も

 

この公式サイトのシミュレーションを

 

ためしにやってみましたが、

 

すぐに答えが表示されて便利です。

 

ただし、

 

簡単な試算ですので、

 

詳細はやはり

 

相談に行くことをおすすめします。

 

慣れない方がやっても、

 

失敗する恐れがあります。

 

失敗しないか心配!

 

慣れない方が

 

借り換えを実際にやってみて心配なのは、

 

結局借り換えしたら

 

赤字

 

だったということ。

 

目先の返済額は

 

少し減らせることができても、

 

借り換えに伴う費用で

 

結果的に赤字だったとしたら、

 

意味がありません。

 

借り換えには費用がかかります。

 

登録免許税

 

事務手数料

 

保証料

 

印紙代

 

 

司法書士報酬など

 

他にもあります。

 

ですので

 

専門家に相談することを

 

おすすめしているのです。

 

もし、

 

ご自分で費用を計算し、

 

借り換えた後の済額などの計算もできて、

 

納得のうえでご自分で借り換えをするなら、

 

報酬もかからず費用を抑えられます。

 

 

できる限り専門家に相談して

 

失敗のない借り換えをしてもらいたい。

 

しかも報酬は成功報酬なので心配ありません。

 

 

メリットがあれば

 

すぐにでも借り換えした方がいい。

 

なるべく早く借り換えた方がいいと思います。

 

なぜなら返済額を減らせるなら、

 

すぐにでも減った方がいいですよね!

 

 

費用が過大でないか確認すること。

 

借り換えのデメリット。

 

せっかく借り換えたのに、

 

諸費用で赤字になってしまうこと。

 

毎月、ボーナス時の返済は減らせたけど、

 

借り換えた際の費用が過大で、

 

結局赤字!

 

なんてことにならないように、

 

慎重に借り換えを進めてください。

 

 

借り換え先の条件を比較してみる。

 

どうせ借り換えるなら、

 

条件のいいところから借りた方がお得です。

 

金利が低い、

 

事務手数料が安い、

 

保証料が安いなど、

 

ほかの銀行とは

 

どう違うのか比べてから、

 

借り換え先を決めてください。

 

金融機関は数が多いので、

 

全てを比べるのは

 

無理があるかもしれませんが、

 

専門家に相談すれば、

 

条件のいいところを

 

教えてくれるかもしれません。

 

たとえそれが

 

最良の条件ではないかもしれませんが、

 

ご自分では探せないところかもしれないのです。

 

 

手続きは代行してくれるところを選ぶ。

 

住宅ローンを利用している人は、

 

共働き世帯が多いかもしれません。

 

住民票ひとつとってみても、

 

平日に休みをとれない

 

忙しい時期が続くかもしれないのです。

 

土、日、祝日に

 

役所や金融機関が空いていれば、

 

休日に手続きが可能かもしれませんが、

 

なかなか難しいです。

 

面倒な手続きを

 

極力代行してくれるところに

 

相談する方が楽だと思うのです。

 

この記事でご紹介する相談先は

 

こちらです。

 

 

住宅ローンの3秒診断

 

こちらのサイトではシミュレーションができます)

 

 

お時間があるときに

 

是非試してみてください。

 

今日もお読みくださりありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 


住まいランキング